漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御巣鷹山と生きる 感想

「御巣鷹山と生きる」 前回に引き続き、日航機墜落事故の本です。 著者は事故で9歳の息子、健ちゃんを亡くされ、その後、遺族会「8・12会」の事務局長になった美谷島邦子さんです。 私は今年の8月半ばにある講義で520人の命を奪った日航機123便墜落事故…

茜雲 日航機御巣鷹山墜落事故遺族の30年 感想

東野圭吾さんの「秘密」を思い出す。 こんばんは、ガリレオです。 縁があって「茜雲 日航機御巣鷹山墜落事故遺族の30年」という本を読みました。 事故の概要につきましてはWikipediaのリンクを貼っておきます。 日本航空123便墜落事故 - Wikipedia 事故後30…

夢を叶える営業力 感想

訳あって、三食冷たいごはんと、湯船につかれない生活をしています。 こんばんは、囚人です。 久々に温かいご飯を食べたら美味しすぎて涙が出そうになりました。 普段からちゃんとした食事を取れていること、お風呂に入れることに感謝です。 先日「大家さん…

世界一ふざけた夢の叶え方 感想

霊能者「憑いてる、憑いてる!」 こんばんは、斎藤一人さんのファンです。 斎藤一人さんといえば銀座まるかんという会社の社長で日本で一番税金を払っている社長として有名ですよね。 「ツイてる、ツイてる」と言う人がツイてる人生を歩むとか、人間の基本は…

荒木飛呂彦の漫画術 感想

ジョジョの奇妙な冒険で一番好きなキャラクターは5部のプロシュートの兄貴。 兄貴は口を動かす前に行動することと、死んでも自分の責任を全うすることを教えてくれました。 こんばんは、マンモーニです。 不屈の名作、邪道にして王道、生きる伝説ことジョジ…

カフカ「変身」 感想

初代ポケモンのユンゲラーの図鑑説明は恐らくこの小説が元ネタでしょう。 あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。 図鑑説明がカフカの「変身」で名前は「ユリゲラー」のもじり。 未だに不…

「ジーザス・クライスト=スーパースター」と「駈込み訴え」 感想

こんばんは、劇団四季「四季の会」のメンバーです。 今年の3月、気になっていた劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」が全国で公演されるとのことで拝見しました。 今回の記事はその当時のアウトプットになります。 なので現在は公演されてま…

未来のミライ 感想

子供の成長っていいですよね。 友達の子供が歩いたり、言葉を話したりするのを見ていると特に思います。 すごいペースで新しいことを吸収して、知らないうちにできるようになっている。 大人になるとなかなかできませんが、生きているだけで「挑戦」し続ける…

これからを稼ごう 感想

コインチェックのNEM流出当時、NEMは20万円分保有してました。 こんばんは、投資家見習いです。 仮想通貨のお話。 私自身は2017年の12月から100万円程使って仮想通貨投資(実質投機)をはじめました。 はじめた当初はかのコインチェックがテレビCMを打ち、一…