漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ 感想

ゼロに何かけてもゼロやで! こんばんは、数学者です。 前回の「10年後の仕事図鑑」を読み、堀江貴文氏の考え方がとても面白いと思ったので、引き続き何冊か読んでみる事にしました。 今回は堀江氏が服役後初めて出版した本で、堀江氏の著書で一番売れている…

10年後の仕事図鑑 感想

本業は10年後になくなるリストに載ってなかったけど多分無くなりそう。 こんばんは、企業戦士です。 このブログを開設するきっかけとなった堀江貴文氏の「10年後の仕事図鑑」の感想です。 今までなかなか堀江氏の本を読む機会がなかったのですが、たまたま書…

罰金

罰金が人を成長させる一番の近道かも知れない。 こんばんは、哲学者です。 実は私、読書感想文を毎週日曜日の23:59までに投稿しないと500円罰金されるコミュニティーに所属しています。 罰金とか意味わからんとか思うかも知れませんが、実はかなり有益なん…

大家さんと僕と数秘術

心に光を灯すのが本質やから未来なんか当てなくてええんや。 こんばんは、占い師です。 今日の内容は占いの数秘術について。 数秘術とは生年月日と名前を元にして計算し、自分らしさや社会での役割等を導き出す占いです。 簡単に計算、というかアプリやwebサ…

劇場版ポケットモンスター「みんなの物語」

子供の時から変わらないヒーローって私の中では「サトシ」なんだよなぁー。 こんばんは、エリートトレーナーです。 こう見えてポケモン赤緑世代で、最新作のポケットモンスターウルトラサンウルトラムーンの図鑑をコンプリートまでするくらいにはポケモンフ…

田んぼに草刈りに行った件

茶碗についた米粒は完食しないといけないと教育してくれた親に感謝。 こんばんは、百姓見習いです。 本日は先輩の田んぼで農業してきました。 田植え自体は6月にお手伝いさせてもらい終わっているのですが、夏になるとどうも稲の周りにひえや雑草が生え、土…

100万分の1になろう

はじめまして。 サラリーマンで投資家で占い師なぐっちPです。 最近web制作とビジネスを学び、いろいろな価値を追求することに価値を感じたため、自らの学びをアウトプットする場として開設してみました。 早速ですが、ホリエモンこと堀江貴文氏の本をはじめ…