漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年8月読書感想文 荒木飛呂彦の漫画術

2018年8月読書感想文放出です。

内容は下記の通り。

 

・ゼロ

荒木飛呂彦の漫画術

・世界一ふざけた夢の叶え方

・夢をかなえる営業力

・生きよう今日も喜んで

 

 

 

読書感想文

日付:2018/8/12

 

本のタイトル

荒木飛呂彦の漫画術⦆

著者名

荒木飛呂彦さん

 

学んだ点

 

① 漫画はキャラクター、ストーリー、世界観、テーマでできている

② 魅力的なキャラクターづくりが一番大切

1ページ目に5W1Hを組み込み、どんな漫画か分かるように描く

④起承転結が基本、理解しているならあえて外してもいい

⑤王道は存在するが、常にそれが正解ではない、ただ王道を理解せずに成功はない

 

感想

ジョジョの奇妙な冒険のファンです。

何事も自分が挑戦しているものがどんな構造で、どんなルールがあり、何をすればいいかを考えていく必要があります。

王道を外して成功することはありますが、王道を理解せずに成功することはほとんどありません。

自分のしていることの本質がなにかを研究し、適切に行動し続けることが大切だと思いました。