漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年8月読書感想文 世界一ふざけた夢の叶え方

2018年8月読書感想文放出です。

内容は下記の通り。

 

・ゼロ

荒木飛呂彦の漫画術

・世界一ふざけた夢の叶え方

・夢をかなえる営業力

・生きよう今日も喜んで

 

 

読書感想文

日付:2018/8/14

 

本のタイトル

⦅世界一ふざけた夢の叶え方⦆

著者名

ひすいこうたろうさん

菅野一勢さん

柳田厚志さん

 

学んだ点

①仲間が変われば全てが変わる

②ノートに夢を書き、「お前ならできる!」と励まし合えば絶対にできる

②義務じゃなくて、楽しいからやる、自分にファンができたらマインドが変わる

③仕事では誰よりも働く、会社の社長も満足させられない人間にお客さんはつかない

④花よりも花を咲かせる土になれ!

⑤無駄な経験はない、全ての経験は活かすことができる

⑥預金の残高よりも信頼の残高を積み上げる

⑦誰をターゲットにするか考えてマーケティングをする

⑧人はカピカピに干からびたときにピカピカに生まれ変わる!

⑨究極の財産、それは仲間である

 

感想

無名の三人が出会い、お互いを刺激し合い、一年で思い描いた夢を全員が叶えてしまった!

その方法がノートに夢を書き、全員でお前ならできると励まし合い、仲間と共に成長して成功するというもの。

潜在意識に働きかけるだけのスピリチュアル系ではなく、自分のやりたいことに向かってがむしゃらに働き、理解者や仲間をつくり、成功していくスタイルです。

 

個人的に好きなのはひすいこうたろうさんの話。

赤面症の営業マンが広告に一言コメントやメルマガを使うことで自分のファンをつくって、営業成績ナンバーワン(三人中ですが笑)を達成するんです。

苦手だからできない、じゃなくて、人前で話すのが苦手なら違うアプローチを考える。

仕事は選ぶものじゃなくて、与えられるものが一番良かったりしますからね。

さらにチャンスを引き寄せたらすぐに行動することも大切です。

 

とりあえず困ったことがあっても「ツイてる、ツイてる」と言うところから意識を変えていきたいと思いました。