漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年7月読書感想文 瞬発力の高め方

書き溜めた感想文が結構な量になったので放出します。

2018年7月は

・君の膵臓をたべたい

・瞬発力の高め方

数秘術マスターガイド

・10年後の仕事図鑑

以上になります。

 

 

 

 

読書感想文

日付:2018/7/12

 

本のタイトル

⦅瞬発力の高め方⦆

著者名ジョーブログ ジョーさん

 

学んだ点

① 目標達成型が難しければやりたいことを片っ端からやりまくる展開型で人生に臨め。

②この世界に正解なんかない、あっても分からないから自分のやりたいことを自分の中で正解にしていこう。

③ チャレンジこそ最高に面白い遊び

④物質的に満たされることよりも自分らしく生きる、自分のやりたいことをやる環境がある方が満たされる。

 

感想

亀田に勝てたら1000万円企画にチャレンジしていたユーチューバーが書いた本です。

文字とか大きくて、話し言葉で書いてあるので読みやすいです。

 

私の中で2017年は自分の中でやったことがないことを「~やからやらない」と言うのをやめて、「とりあえずやってみるか」に切り替えたいわばターニングポイントと言える年でした。

一人で台湾まで旅行したり、ダイビングのライセンスを取ったり、毎月飲み会の幹事を受け持ったり、同僚の送別会も率先して企画側に回ったりと初めて尽くしの一年であったと思います。

そんな中でよく言われてきたのが「なんのためにやってるの?」「お金かかるやん」「しんどいやん」といった言葉でした。

これに対して当時はうまく言い返せなかったのですが、今回瞬発力の高め方を読む中で、「やりたいことをやり散らかしていれば、いずれ点と点が線で繋がる」という言葉に出会いました。

夢を叶えるためとかそんな理由なんていらないんだと。

自分が面白いと思ったから行動する、やり続けていればそれがどこかで繋がり、新しい出会いや成長に繋がる。

やりたいこと、なりたい自分、のビジョンがないけどこのままではいけないと思っている方は多いと思います。私もそうです。

他者からの評価よりも自分のやりたいことをバンバンやれ!そんな風に背中を押してくれる本でした。