漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年12月読書感想文 面白い生き方をしたかったので仕方なく漫画を1000冊読んで考えてみた

2018年12月読書感想文放出です。

内容は下記の通り。

 

・手ぶらで生きる

・新世界

・面白い生き方をしたかったので仕方なく漫画を1000冊読んで考えてみた

・凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

 

 

読書感想文

日付:2018/12/23

 

本のタイトル

面白い生き方をしたかったので仕方なく漫画を1000冊読んで考えてみた

著者名

堀江貴文

 

学んだ点

①マンガは取材と卓越した想像力で作り上げた知的メディアである。

②マンガは絵とセリフを見るため文字だけを見るよりもインプットしやすい。

③マンガは業界の裏話や、古きよき時代を切り取って残すものでもある。

④面白くて勉強になるからマンガ読んだ方がいい。

 

感想

マンガは子供の娯楽、というのは勝手な想像で、実際は手っ取り早く、楽しく知識を得られる素晴らしいメディアである。

作品のテーマから知識を得て、ストーリーから世の中の構造を学び、キャラクターから人生を学ぶ。

本書はホリエモンおすすめのマンガと、楽しみ方が書いてあり、マンガマニアとしてはたまらない一冊。