漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年10月読書感想文 日本再興戦略

2018年10月読書感想文放出です。

内容は下記の通りです。

 

・日本再興戦略

・10年後、君に仕事はあるのか?

・健康の結論

・僕たちはどう伝えるか

 

201810

 

読書感想文

日付:2018/10/7

 

本のタイトル

⦅日本再興戦略⦆

著者名

落合陽一さん

 

学んだこと

①日本が目指すべきところは欧米ではなく江戸。一つの組織に属することよりも個人で複数の仕事ができる「百姓」を目指せ。

②ストレスがかからなければ仕事は一日中してもいい。プライベートと仕事の時間を分ける必要はない。

③自分探しをするよりも目の前のことに挑戦することが大切。

④個人でバランスをとるな。尖れ。攻めの人間と守りの人間でチームを作れ。

⑤完璧なリーダーはいらない。愛されるリーダーになれ。

 

感想

 

刺激的でめっちゃ面白い。

一つの職業に固執する必要はなく、別の視点を持つためにも仕事、肩書きは複数持った方がいいと思います。