漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年9月読書感想文 星の王子さま

2018年9月読書感想文放出です。

内容は下記の通りです。

 

星の王子さま

・革命のファンファーレ

・多動力

・ビジネスは30秒で話せ!「Make Your Point!

 

20189

 

読書感想文

日付:2018/9/8

 

本のタイトル

星の王子さま

著者名

サン=テグジュぺリさん

 

学んだ点

① 本当に大切なことは目に見えない。

② みんなが常識だと思っていることも、見方を変えるととてもくだらないものに思える。

③ 美しいものでも自分が関わっていないものはその他大勢でしかない。

④単調な世界を変えるのに必要なことは人と絆を結ぶこと。

 

感想

この本には大人になると忘れてしまう大切なことがたくさん書いてあります。

日々の生活に満足しつつも、何のために今の仕事をしているのか分からなくなったときに読むと刺さります。

本当に大切なことはお金でも評価でもステータスでもなく、目に見えないものです。

人によっては違うかもしれませんが、一つは絆を結ぶこと。

そして、その他大勢に気に入られることよりもただ一つの自分にとっての愛を見つけること。

自己を満たすことに一生懸命になってもどこか寂しく本当の幸せは手に入れることはできません。

他人と絆を結び仲間をつくり、その他大勢ではないパートナーと愛を育む。

人を幸せにできない人は幸せになれない。

そんなメッセージを受け取りました。

 

以上。