漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年9月読書感想文 多動力

2018年9月読書感想文放出です。

内容は下記の通りです。

 

星の王子さま

・革命のファンファーレ

・多動力

・ビジネスは30秒で話せ!「Make Your Point!

 

 

【読書感想文】

 

2018919

 

【本のタイトル】

多動力

 

【著者名】

堀江貴文さん

 

【学んだ点】

①ひとつの仕事だけをやるより、自分の好きなことや面白いと思うことを色々やってみることが大切。

②やらない言い訳は無駄。先に行動して、やりながら修正していく。

③感情に人生を左右されてはいけない。論理的、合理的に必要なことをやる。

④睡眠をしっかりとる。自分を縛らずストレスをためない。

 

【感想】

面白く働くために必要な考え方が詰まっています。

肩書に囚われず、何にでも興味を持って、行動して、はまって、飽きる。

はまったことが多ければ多いほど人として価値が高まります。

情報なんかいくらでもあるんだから、自分の時間を修行になんかに当てる必要もありません。

やらなくていいことを排除し、ただシンプルにワクワクすることをやる。素敵な働き方ですね。