漫画好きの読書感想文(仮)

読書感想文、書かないと罰金されます。

2018年11月読書感想文 動画2.0

2018年11月読書感想文放出です。

内容は下記の通り。

 

・バカと付き合うな

・動画2.0

 ・モモ

 

 

 

2018/11/11

 

【動画2.0

明石ガクトさん

 

学んだこと

 

①動画と映像の違いは情報の密度。動画は内容が凝縮されており、密度の高い体験ができる。

 

スマホ、動画再生のプラットフォーム、高速通信が現代人の生活を変えた。

 

③テキストも必要だが、これからは動画の時代。

 

④諦めなければなんとかなる。

 

⑤やりたいことに挑戦し続ける人は格好いい。

 

感想

 

この本は、動画の歴史を記したものであり、クリエイターをつくるHow to本であり、アドレナリンを分泌しまくるドラッグであり、

 

そしてなにより、

動画で世界を変えようと動き続ける男の物語です。

 

スマホがあれば、誰でも動画が投稿できます。

プラットフォームもたくさんあります。

これから、5Gの時代がくると今よりもっと動画が見られるようになるので、これからは動画スキル必須ですね。